en

アトピー持ちで乾燥肌の超敏感肌。

日々スキンケアと健康について研究しています。

肌が綺麗になると断然メイクが楽しい!


Yahoo!JAPAN「美容ブログ」カテゴリ登録サイトです。


泥炭石 さっぱりすっきりシンプル。
ペリカン石鹸 泥炭石

アグロナチュラ シャンプー
イタリアの自然素材でできた、アグロナチュラの「ビオリーブスシャンプー


なぜか合うのはこれだけ
DHC Q10アイクリームicon


言わずと知れた名品。
DHCオリーブバージンオイルicon


さらっさらの素肌感♪
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー





 


♪blog Ranking♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | |

好きなチーク 


たくさん持っている訳ではないけど、ふんわり自然に見えるやわらかチーク。

ルナソルの02 Redish Pinkとボディショップの限定チーク。

どちらも色を混ぜる系でレッド系。青みピンクより健康的な発色です。


NARSのチークは発色綺麗なんだけど、肌が負けてしまいました。

アメリカコスメはやっぱ強いかも。

♪blog Ranking♪

[2010/05/27 09:44] 【顔】メイクコスメ研究 | |

スキンケア 

まずは洗顔。
朝はぬるま湯のみ、で20回ほどやさしく洗顔。
夜はオルビスのクレンジングリキッド。


そして基礎化粧。
オルビスのアクアフォースを、肌に浸みこむ限り入れ込む。20分くらい素手でやさしく包み込む。その後、肌を甘やかさないようにオルビスの乳液で薄く覆う。基本はこれだけ。

スペシャルケア。
乾燥が気になれば佐伯チズ式コットンパック(これも使っている化粧水そのままで)か、DHCのミネラルマスクをするくらい。

肌を甘やかし過ぎない方が、再生力が強くなる気がする。

栄養過剰だと免疫力が低下すると思うから。


そうしてできた、しっかりと潤った肌にメイクするのが楽しい。
♪blog Ranking♪

[2010/05/22 07:43] 【顔】基礎化粧品徹底研究 | |

ファンデなしメイク 

肌が綺麗になると、ファンデーションもコンシーラーも必要なくなって、今は下地(夏は日焼け止めを混ぜて伸ばす)とカネボウ・ミラノコレクションのパウダーだけ。ときどき仕上げにジバンシィのコントロールパウダー。

ファンデはメイクの必須項目と思われがちだけど、素肌が綺麗だからその透明感がパウダーだけで十分に引き出せる。

基礎化粧をオルビスのノンオイルにしてから、実は油分はそんなに肌が必要としていないのかも、と思い始めた。実際ファンデを塗っているときはニキビがおでこにでていました。

そんな訳で今はUV対策はしつつも、ファンデなしのメイク。
♪blog Ranking♪

[2010/05/21 19:25] 【顔】メイクコスメ研究 | |

メイク収納。 


これだけ?っていうくらい今はスッキリ。

パッケージも色も使用感も気に入ったモノだけ使うことにしました。毎朝心地よいです。

♪blog Ranking♪

[2010/05/20 12:13] 【顔】メイクコスメ研究 | |

wAtOSA(ワトゥサ)のマスカラ 

渡辺サブロオさんプロデュースのワトゥサ(LE WATOSA)。スウィートチョコレート色のマスカラが前から気になっていて、ついに買っちゃった。

どちらかというと深紅のマスカラという感じ。水でも落ちるというから、肌への負担は軽そう。パウダーでお化粧直ししてもらったけど、そちらもいい感じ。今度はフェイスブラシを買おうかな。


渡辺サブロオプロデュース LE WATOSA
♪blog Ranking♪

[2009/04/30 22:50] 【顔】メイクコスメ研究 | |

今年の日焼け止め 

今年の日焼け止め
少々季節が終わった感がありますが、今年活躍の日焼け止めたちです。

ユースキンはさらりとしていて顔にも体にもなじみ良しです。DHCのはメイク下地と混ぜて顔用に、ビオレは強いのでボディ用に使っていました。現在の残りはDHCの物のみ。

今年は日差しが強くて、最近やっと秋になりそうな感じ…。
♪blog Ranking♪

[2008/09/28 15:14] 【顔】基礎化粧品徹底研究 | |

小鼻つるり。「尺」の小鼻専用洗顔ブラシ 

小鼻ブラシ
最近通販雑誌でも見かける「尺」の小鼻専用洗顔ブラシを早速お買いあげ~。

洗顔フォーム(スクラブ入り)をつけながら、お風呂中にくるくる~っとブラシで洗っています。1回ですごい効果というわけでもないですが、なかなかの使い心地。しばらく使い続けてみます。

こないだ久々にニキビが勃発したのですが、Tゾーンだけプロアクティブ♪でケアしたら1晩で赤みがひいてキレイに。やっぱなかなかの威力です。
♪blog Ranking♪

[2008/07/14 01:18] 【顔】基礎化粧品徹底研究 | |

オリゴメールとミネラルフィットスムーサー。 

バスソルト
こないだからお試し中の、フィトメールの「オリゴメール」と「SiBODY ミネラルパウダー」。オリゴメールはさらさらのパウダーで、ミネラルパウダーはちょっと香りのある粗めの塩といった感じです。

オリゴメールのパウダータイプはあまり香りはないのですが、ミネラルパウダーは温泉的な香りがします。これは好みが分かれるかなぁと思うところ。

DHCのデトックスシリーズがキャンペーン中なのでこちらも試してみます!
♪blog Ranking♪

[2008/07/06 14:36] バスタイム | |

SiBODYのバスソルト。 

先日購入して試したSiBODY ミネラルフィットスムーサー。効果ありそうな使い心地ではあるのですが、とにかく粒が粗いです。なのでごりごり当たって、肌の表面にはよいのかしら?という感触。

やっぱりお風呂はいるだけでいい入浴剤が楽してデトックスできるかな、と「SiBODY ミネラルパウダー」を試してみることにしました。

フランスの岩塩を使ったというオリゴメールも試しているので、今度まとめて感想を書いてみます。こちらはさらさらの粉タイプを使っています。

SiBODY ミネラルパウダー
イデアアクト・プラチナVCセラム・トライアル
♪blog Ranking♪

[2008/06/01 12:39] バスタイム | |

お腹が気になる~お年頃~。 

最近気になるのがお腹…。便秘とかそういうレベルではなくて脂肪ががっつりとついてしまったよう。

週二回のお手入れでウエストがすっきりするらしいSiBODY ミネラルフィットスムーサー

しばらくはこれで試してみようっと。

シーボディ
SiBODY ミネラルフィットスムーサー
♪blog Ranking♪

[2008/04/20 21:23] ボディケア・香り系 | TB(0) | CM(4)







