en

アトピー持ちで乾燥肌の超敏感肌。

日々スキンケアと健康について研究しています。

肌が綺麗になると断然メイクが楽しい!


Yahoo!JAPAN「美容ブログ」カテゴリ登録サイトです。


泥炭石 さっぱりすっきりシンプル。
ペリカン石鹸 泥炭石

アグロナチュラ シャンプー
イタリアの自然素材でできた、アグロナチュラの「ビオリーブスシャンプー


なぜか合うのはこれだけ
DHC Q10アイクリームicon


言わずと知れた名品。
DHCオリーブバージンオイルicon


さらっさらの素肌感♪
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー





カテゴリー  [【顔】基礎化粧品徹底研究 ]

 


♪blog Ranking♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | |

花王のキュレル(Curel) 敏感肌・乾燥肌用 

花王キュレル
以前サンプルで試してみてよかった花王のキュレルのクリームと、UV乳液を購入しました。

値段はそれぞれ2,000円、1,500円とまずまずな感じ。

キュレルは化粧水と乳液は割と普通でしたが、クリームのフェイスクリームエグゼクティブがとても肌に合っていると思ったので買ってみました。

UV対策は冬でも必要だし、同じ花王のニベアの物が今年唯一肌に合って使えた日焼け止めだったので。

最近乾燥で、肌が敏感になってきています。どうかこれで落ち着いて欲しい。

♪blog Ranking♪

アースケア アクシリオ 

アースケア アクシリオ
少し前になりますが、アースケア アクシリオシリーズのトライアルセットを試してみました。

このサイト、非常にあやし~い雰囲気を醸し出しているため、とっても気になるが試しづらかった…。

コスメコムでも通常シリーズを売ってます。
♪blog Ranking♪ → 続きを読む

日焼け止めジプシー 

日焼け止め
日焼け止めはアルコール入っているの多くて、なかなか肌に合うのがないです。

オルビスのUVもべたべたしてニキビっぽくなってしまったので、たしか返品にしてもらいました。
♪blog Ranking♪ → 続きを読む

アテニアの美白美容液 「アテニアナイトホワイトCC」。 

アテニアナイトホワイト
最近よく見かけるアテニアの美白美容液を試してみました。なんだかキャンペーンで1本1,500円のお試し価格。

やっぱ怖いので、頬とクビにぴっとり付けて、しばらく様子見。ナイトホワイトなので夜だけ使用。

オルビスのよりは多少ぴりっと感有り。目の周りはつけれなそうです。オルビスのがちょっと高いけど安心できるなぁ。
♪blog Ranking♪

アイクリーム探し。 

アイクリーム
今使っているのはDHCのQ10アイクリームと、アテニアの美白アイクリーム。

Q10はコエンザイムの割に軽いつけ心地で、しかもしっとりするし結構肌に合っているみたい。

他にも合うのがあるかなぁと思って、アテニアのアイクリームを買ってみる。値段的にはこっちのほうがちょっと高め。

でも美白用だからちょっと肌に強いような…。もうちょっと両方使い比べて研究かな。

♪blog Ranking♪

Mマークの松山油脂。 

松山油脂
無添加だけど、シンプルな感じのパッケージの松山油脂(Mマーク)。インテリア屋さんなんかにも時々置いています。

基礎化粧のサンプルセットを買ってきました。Mマークの無添加、極度の乾燥肌には大丈夫なのか、試してみます。
♪blog Ranking♪

コスメデコルテ ホワイトサイエンス 

コスメデコルテ ホワイトサイエンス
新しくできたショッピングモールでコスメサンプル巡り。
やっぱり気になるKOSEのコスメデコルテ ホワイトサイエンスの乳液のサンプルをもらってきました。

でも美白ラインは強いから、という説明を受けました。アルコールとか入ってる見たい。使うだけ使ってみよっと。
♪blog Ranking♪

グラスオール トライアルセット 

グラスオール
とあるサイトで500円でトライアルが購入できるということでグラスオール化粧品のトライアルセットを注文してみました。

シャンパン酵母が入った化粧品とのこと。シャンパンとか言うとアルコールが入ってそうで恐る恐る使ってみたが、意外としっとりしていてよい使い心地。

グラスオール

量も結構な量入ってました。こっくりとした感じが乾燥肌には心地よい。
♪blog Ranking♪

マーガレットジョセフィン 

マーガレットジョセフィン
マーガレット・ジョセフィン トライアルセット

サンプルタイプのトライアルセットですが、スキンケア+シャンプーラインもついていて525円ということで、試してみました。

やっぱりいきなり顔に使うのは不安なのではじめは手足で試してみました。


化粧水がジェルタイプなど、使用感はややドクターシーラボに似ています。

シャンプー&リンスが気に入りました。ちょっとぺっとり感があるものの、頭皮が潤うのが感じられました。

ここ1年くらい頭皮の乾燥がどうようもないので、しばらくはここのシャンプーを使ってみることにします。
♪blog Ranking♪

[2006/02/18 02:22] 【顔】基礎化粧品徹底研究 | |

ラボラボのトライアルキット☆ 

LaboLabo 毛穴O肌
いつも使ってる化粧水がなくなっちゃったので、ラボラボのトライアルキットを買ってみました。
1,050円でした。シーラボのトライアルキットは1,500円くらい。

ドクターシーラボの姉妹ブランドで、価格はシーラボよりちょっと安め。白十字+ハートがカワイイです☆

私は超敏感肌なんでジェルはちょっとピリっと来る感じです。
肌に合ってないほどでもないですけど。無添加でも強いのと弱いのがありますよね。

シーラボはシャンプーを試してみたいです。
水分ヘアパックがリニュしてから肌に合わず、シャンプー探しの旅の途中です。
♪blog Ranking♪








