en

アトピー持ちで乾燥肌の超敏感肌。

日々スキンケアと健康について研究しています。

肌が綺麗になると断然メイクが楽しい!


Yahoo!JAPAN「美容ブログ」カテゴリ登録サイトです。


泥炭石 さっぱりすっきりシンプル。
ペリカン石鹸 泥炭石

アグロナチュラ シャンプー
イタリアの自然素材でできた、アグロナチュラの「ビオリーブスシャンプー


なぜか合うのはこれだけ
DHC Q10アイクリームicon


言わずと知れた名品。
DHCオリーブバージンオイルicon


さらっさらの素肌感♪
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー





スポンサーサイト 


♪blog Ranking♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | |

眞鍋のプロアク~♪ 

プロアクティブ
敏感肌・乾燥肌の私にニキビ用基礎化粧品を使う日が来るなんて…、と思っていましたが、ついに使わねばならない日がやってきました。

今まではオルビスのアクネ用コンシーラなんかで、時々のニキビをやっつけていましたが、またしても生え際にニキビが…。
♪blog Ranking♪


ということで、眞鍋かをりも使っている、プロアクティブ♪刺激強そうなイメージが強かったですが、意外とやさしい使い心地です。

敏感肌人としては、目の周りなど乾燥ポイントには使いません。問題のおでこのみに使用。(基本、初めての化粧品は顔半分で試しています。)

化粧水が拭き取りなところがポイントで、ニキビ用の化粧水は基本アルコール(エタノール)入りですよね。それを肌に塗りこまないので、乾燥肌でも大丈夫なのです。

ということで3,4日使っていますが、良好です。
スポンサーサイト


冬は乾燥きになりますね♪

はじめまして、プロアクまえからきになってました。
乾燥肌でも大丈夫なんですね♪
私も乾燥肌で冬はお肌がカサカサです!!!
[2008/01/05 17:28] 私も乾燥肌です! [ 編集 ]

私の回りでも評判いいみたいですよ

わたしはロス在住なので、プロアクティグについては数年まえからしっていましたが、やはり効くという評判でしたね。アメリカ製のものは人によっては強すぎるようですが、日本製はいくぶんマイルドに作っているようです。

こんばんは。
冬はお肌が乾燥しますもんねぇ。
お手入れはかかせません。
プロアクティブですか、試してみたいですね。

[2008/01/10 01:15] LOSTにはまってるマキ [ 編集 ]

こんばんわ

プロアクティブって皮膚がぼろぼろになったとかって噂聞きますけどそうでもないんですね!
私もニキビきになるから使ってみようかな♪

プロアク~使ってます。

はじめまして!

私もプロアク、買いました。
まだ始めたばかりなのでよくわからないけど
このブログが参考になりました。
[2008/02/01 18:53] 敏肌ちゃん [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/06/14 20:13] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/07/05 10:42] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私が使用したのはおでこだけですよ。一気に顔全面に使用するのは敏感肌の方には危険なので、まずは手、そのあと顔の一部で右か左か半分だけ、というように使うのがいいと思います。

メーカーとか謳い文句に踊らされて、いきなり顔に塗るのはどんな化粧品でも危険だと思います。
[2010/07/05 10:42] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atopicare.blog47.fc2.com/tb.php/76-1acf2f6e









