en

アトピー持ちで乾燥肌の超敏感肌。

日々スキンケアと健康について研究しています。

肌が綺麗になると断然メイクが楽しい!


Yahoo!JAPAN「美容ブログ」カテゴリ登録サイトです。


泥炭石 さっぱりすっきりシンプル。
ペリカン石鹸 泥炭石

アグロナチュラ シャンプー
イタリアの自然素材でできた、アグロナチュラの「ビオリーブスシャンプー


なぜか合うのはこれだけ
DHC Q10アイクリームicon


言わずと知れた名品。
DHCオリーブバージンオイルicon


さらっさらの素肌感♪
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー





スポンサーサイト 


♪blog Ranking♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | |

リゲル・グランド(新宿店) フットコース体験 

久々の更新は、最近体の流れが滞っている気がするので、痩身のサロンへ体験に行ってきた感想を。

マンションに折り込みが入っていて、90分の納得の痩身コースが、初回のみ4,500円で体験できるというので早速行ってきました。

サロンの名前はリゲル・グランド新宿店。
チラシには体験コース以外の料金表はなく、「補正下着などの販売は行っていません。サービスのみの提供です」などの記述有り。インド古来のマッサージ方法で、すぐに効果が実感できるらしい。

♪blog Ranking♪


早速体験へ。90分のコースですが、電話予約時に2時間半かかりますとのこと。後に予定がなかったので、そのつもりで行きました。

初回だと、質問事項の紙を書いたり、初回のカウンセリングなど時間がかかるのでそんなものです。


実際のコースの内容はというと、「遠赤外線サウナ→アーユルヴェーダ・マッサージ→遠赤外線サウナ」という感じ。

マッサージはとにかく揉みほぐす方式で、はっきり言ってかなり痛い。痛い痛い。でもほぐれている感じはします。効果はかなーり有り。

最後の遠赤でかなりの時間放置され、ぐったりしました。終わった後のシャワーはかなり待たされる。

水を飲もうとしたら体重はかる前なので飲まないでくれと言われる。(サービス精神イマイチ)


で、施術後なのですが、ここはばりばりの「エステサロン」だったようで、しつこ~い勧誘がはじまる。

始まる前に雑誌の記事に載ったのを確認したら、コースの定価は3万程度。もう来ないかなーと思っていたのに、「そのコースを1万6千円に今日限りのキャンペーンで5回セットから買える」という内容。

「xxさんのことを思って言っているんです」「この値段で提供できるのは今日までですよ」と、お決まりのパターン。時間も2時間半はとっくに過ぎていますがお構いなし。

コースは悪くなかったのに肝心のサービスや対応がイマイチで二度と行かないと思った。
スポンサーサイト


[2007/09/30 02:04] エステ・サロン体験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atopicare.blog47.fc2.com/tb.php/69-fa06a57f









