en

アトピー持ちで乾燥肌の超敏感肌。

日々スキンケアと健康について研究しています。

肌が綺麗になると断然メイクが楽しい!


Yahoo!JAPAN「美容ブログ」カテゴリ登録サイトです。


泥炭石 さっぱりすっきりシンプル。
ペリカン石鹸 泥炭石

アグロナチュラ シャンプー
イタリアの自然素材でできた、アグロナチュラの「ビオリーブスシャンプー


なぜか合うのはこれだけ
DHC Q10アイクリームicon


言わずと知れた名品。
DHCオリーブバージンオイルicon


さらっさらの素肌感♪
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー





 


♪blog Ranking♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | |

草花木果(そうかもっか)その後の使用感。 

草花木果 透肌マスクジェル
こないだ久しぶりにトライアルで買ってみた草花木果(そうかもっか)の使用感、その後です。

肌に載せてマッサージしているうちはそれなりに気持ちよくてよかった。が、、、5分くらい放置後、ちょっとかゆーくなってきた模様。

洗い流してもよいと書いてあったので、早速洗い流す。
♪blog Ranking♪


なんでしょ、苦手な大豆成分とか入っていたのかも。香りもゆずはいいけど、ちょっと人工っぽい香りですしね。

敏感肌の人にはちょっと強いかも。

@コスメの評価はこんな感じ。

★★★★ 4
こんな使い方していいのかわかりませんが、足の裏に塗るとカサカサが取れてサイコーです。


というのがありました。それで、足の裏に塗ってみると、たしかにツルツルする!

なので、残りは贅沢に足の裏に使ってみるつもりです。


美ログサークル

こんにちは☆

参加するだけでキレイになれちゃう美容系ブログ専門
「美ログサークル」に是非ぜひご参加ください♪

かわいい、キレイが大好きな人が大集合!
ぜひ一緒にキレイを広めてください☆

質の高いサイト様にご参加いただきたく、失礼ながらお声を
かけさせていただいています。
不適切であれば申し訳ございませんが削除をお願いいたします。

<*>*<*>*<*>*<*>*<*>*<*>*<
  キレイが大集合!
  美ログサークル
  http://bilog.jp/
ケータイ閲覧:http://bilog.jp/m/
<*>*<*>*<*>*<*>*<*>*<*>*<


リンク報告

はじめまして!
ブログ読ませていただいています
自分が更新しているホームページ上で
リンクを張らせて頂いたので報告します

もし、よろしかったら相互リンクしていただけませんか

ホーム
「コスメ-アンチエイジング研究室」
http://dirtycherry.web.fc2.com/sab2.htm
リンクを掲載させて頂いているページ
http://dirtycherry.web.fc2.com/link5.htm
基礎コスメとアンチエイジングを研究するHPです
よろしくお願いします


わたしも使ったけど…

わたしは、手にアトピー症状があるんですが、ちょっとあわなかったみたいです。
草花木果というより、石けんがダメだったようです。
確かに、とてもよくあわ立つのですが、あわ立つ理由は、たぶん合成のキレート剤が入っているんじゃないかなぁ。顔はダメージなかったのですが、わたしは手のアトピーにダメージがあったという感じです。
[2007/04/24 23:36] 美肌マジック Rie [ 編集 ]

草花木果(そうかもっか)の

草花木果(そうかもっか)の事について探していたらこちらにたどり着きました。なるほど、少し人工的な香りがするとは。。それと、敏感肌には・・・。参考になりました。
[2007/09/18 10:40] しみ しみ [ 編集 ]

草花木果

こんにちは!
実はいつもコッソリ見さしていただいてました。

草花木果、よさそうですね^^;

では失礼します♪
[2007/10/18 16:22] 美肌ブログ びはだちゃん [ 編集 ]

こんにちは

草花木果も良いですよね。
私もジェルを使った事がありますが、柚子の香が良かったです。
私は敏感肌なので、いろいろな化粧水を渡り歩きましが、今はライスフォースとエバメールを使っています。
無添加無香料でお肌にとっても良いですよ。
DRエルドゥシアも良いかもと思ってます。
[2007/10/19 01:16] 月下美人 rinrin [ 編集 ]

みなさん結構試されているようですね。草花木果の石けんは確かに刺激が強く感じました。

多少の敏感肌なら大丈夫かもしれませんが、刺激はそこそこに有ると思います。

まずは手で何日間か試してみてから使うと様子が見れます。
[2007/10/21 02:02] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atopicare.blog47.fc2.com/tb.php/68-7941040e









