en

アトピー持ちで乾燥肌の超敏感肌。

日々スキンケアと健康について研究しています。

肌が綺麗になると断然メイクが楽しい!


Yahoo!JAPAN「美容ブログ」カテゴリ登録サイトです。


泥炭石 さっぱりすっきりシンプル。
ペリカン石鹸 泥炭石

アグロナチュラ シャンプー
イタリアの自然素材でできた、アグロナチュラの「ビオリーブスシャンプー


なぜか合うのはこれだけ
DHC Q10アイクリームicon


言わずと知れた名品。
DHCオリーブバージンオイルicon


さらっさらの素肌感♪
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー





スポンサーサイト 


♪blog Ranking♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | |

草花木果(そうかもっか)透肌(とうき)マスクジェル。 

草花木果(そうかもっか)トライアル
久しぶりに買ってみたトライアルセットの草花木果の透肌(とうき)マスクジェル。使用感を試してみました。
♪blog Ranking♪


草花木果透肌マスクジェル
こちらは25g・840円のトライアルサイズのマスクジェル。裏面に使用期限が記載されているのも安全性に気を配っているのが感じられて○。

洗顔・化粧水後に肌になじませて4~5分なじませます。ちょっともっちりするので私はなじませた後水洗いしています。この辺りは好みに合わせて。

潤いはなかなかいい感じ。アースケア アクシリオシリーズのピーリングゲルに似た使い心地です。

草花木果ゆず化粧水
あとはオマケでついていたゆず石けんとゆず化粧水。こちらは草花木果・トライアルセットで試せるもののサンプルサイズ。化粧水は8ml、石けんは8gです。

草花木果ゆず化粧水出したところ
さっぱりタイプなのでとろりとしたゆるい液体です。ゆずの香りがほんのり香って、肌なじみはさっぱり。化粧水はさっぱりタイプなので私にはアルコールが少々きつかったので、私が試すならよもぎのセットがよさそう。

草花木果ゆず石けん
石けんは泡立ちがクリーミーでお気に入り。水を多めに含ませて泡立たせます。

草花木果石けん泡
ムースみたいなキメの細かい泡がとっても肌に気持ちよいです。

以上3点含めて840円(送料込み)で、敏感肌の私にもなかなか興味深いセットでした。しばらくは様子を見ながら試してみます。

************************************
草花木果・透肌マスクジェルトライアルキット
<トライアルセット内容>
 ・草花木果の透肌(とうき)マスクジェル 25g
 ・ゆず石けん 8ml
 ・化粧水(ゆず) 8g

草花木果 透肌マスクジェルトライアル
************************************
スポンサーサイト


すごい泡立ちようですね~

草花木果の石けんすごい泡立ちようですね。しかも写真で見る限りでも、かなりのきめ細やかさ!私はそんなに肌は弱くない方なのですが、知人が敏感肌で、困ってます。紹介してみますね♪

でも

ちょっと刺激は強いように思います。少しずつ試してみてくださいね。
[2007/10/26 01:01] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atopicare.blog47.fc2.com/tb.php/64-e41edd75









