en

アトピー持ちで乾燥肌の超敏感肌。

日々スキンケアと健康について研究しています。

肌が綺麗になると断然メイクが楽しい!


Yahoo!JAPAN「美容ブログ」カテゴリ登録サイトです。


泥炭石 さっぱりすっきりシンプル。
ペリカン石鹸 泥炭石

アグロナチュラ シャンプー
イタリアの自然素材でできた、アグロナチュラの「ビオリーブスシャンプー


なぜか合うのはこれだけ
DHC Q10アイクリームicon


言わずと知れた名品。
DHCオリーブバージンオイルicon


さらっさらの素肌感♪
コスメデコルテ マニフィークフェイスパウダー





カテゴリー  [【顔】メイクコスメ研究 ]

 


♪blog Ranking♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | |

オルビスのシンプル 


オルビスはシンプルなパッケージで無駄がなくて、機能美にこだわっている。

化粧品界の無印みたいなイメージ。

特に基礎化粧品は長く使っていて、一番信頼しているメーカーの一つ。

♪blog Ranking♪

[2010/07/12 20:15] 【顔】メイクコスメ研究 | |

ワトゥサのマスカラ 


もう3本目のワトゥサのマスカラ。

カラーはスイートチョコレート。茶色というよりはボルドーみたいな赤っぽい色み。
♪blog Ranking♪

[2010/06/21 23:32] 【顔】メイクコスメ研究 | |

ボディショップのハニーワックス 


ヘアワックスなんて何年ぶりに使ったんだろう。

とにかくムースもミストもクリーム系も顔にかかったところから荒れちゃうから、化粧水と乳液でスタイリングしてました。

ハチミツの香がとてもよくて、手で触った感触も好き。

それにしても、ボディショップにヘアワックスなんてあったんですねー。

♪blog Ranking♪

[2010/06/20 12:01] 【顔】メイクコスメ研究 | |

最近の入浴剤 


one's terraceで買ったバスオイルと、Marks and Webのバスソルト。

柑橘系か、マンダリンみたいなあま~い香が好み。

♪blog Ranking♪

[2010/06/19 09:59] 【顔】メイクコスメ研究 | |

ルナソル「シアーコントラストア イズ」 


レイヤーブルームアイズとか使ってみたけど、シアーコントラストアイズが一番のお気に入り。

♪blog Ranking♪

[2010/06/04 09:28] 【顔】メイクコスメ研究 | |

赤い道具 


インウイアイディの赤い道具たち。テンション上がるー^^

♪blog Ranking♪

[2010/06/01 09:16] 【顔】メイクコスメ研究 | |

資生堂 INOUI ID メイクBox 




2年くらい前に撤退しちゃったインウイアイディのメイクBox。

赤コスメって少ないけど、女子度高し。インウイの化粧品は強くて使えないからグッズのみ集めてます。


下はミラノコレクションの2010年モデルのパウダー。
時期的に微妙だから買っていなかったのですが、成田の免税店で発見。

カネボウもついに免税進出ですね。ルナソルも置いてました。

♪blog Ranking♪

[2010/05/31 09:31] 【顔】メイクコスメ研究 | |

好きなチーク 


たくさん持っている訳ではないけど、ふんわり自然に見えるやわらかチーク。

ルナソルの02 Redish Pinkとボディショップの限定チーク。

どちらも色を混ぜる系でレッド系。青みピンクより健康的な発色です。


NARSのチークは発色綺麗なんだけど、肌が負けてしまいました。

アメリカコスメはやっぱ強いかも。

♪blog Ranking♪

[2010/05/27 09:44] 【顔】メイクコスメ研究 | |

ファンデなしメイク 

肌が綺麗になると、ファンデーションもコンシーラーも必要なくなって、今は下地(夏は日焼け止めを混ぜて伸ばす)とカネボウ・ミラノコレクションのパウダーだけ。ときどき仕上げにジバンシィのコントロールパウダー。

ファンデはメイクの必須項目と思われがちだけど、素肌が綺麗だからその透明感がパウダーだけで十分に引き出せる。

基礎化粧をオルビスのノンオイルにしてから、実は油分はそんなに肌が必要としていないのかも、と思い始めた。実際ファンデを塗っているときはニキビがおでこにでていました。

そんな訳で今はUV対策はしつつも、ファンデなしのメイク。
♪blog Ranking♪

[2010/05/21 19:25] 【顔】メイクコスメ研究 | |

メイク収納。 


これだけ?っていうくらい今はスッキリ。

パッケージも色も使用感も気に入ったモノだけ使うことにしました。毎朝心地よいです。

♪blog Ranking♪

[2010/05/20 12:13] 【顔】メイクコスメ研究 | |







